明日葉日記

テレビやネットの話題などを中心に気になった出来事ニュースについての個人的な感想

カテゴリ: テレビドラマ

アメリカのテレビドラマのアカデミー賞と言われるエミー賞で、ゲームオブスローンズが史上最多の賞を獲得。

1話の制作費に10億円をつぎ込んでいるだけあってとても迫力のあるドラマに仕上がっています。

このドラマ、日本で見られないかなと思ってHuluを探したら現時点では配信されないそう。

無料で見られないか調べてみたら、スカパーのスターチャンネルで放送されるそうです。

スカパーは申し込みから2週間は無料で見られるんですが、この無料で見られるチャンネルの中にスターチャンネルも入っています。

とりあえず見てみたいならスカパー無料がいいですね。

WEBから申し込むと、その後に本契約してもお得です。




ブログネタ
ドラマレビュー に参加中!
昨日から始まったフジテレビの月9ドラマ
「デート」を見ました。

実は長谷川博己さんの密かな(?)ファンですw


月9を見るのはもう何年ぶりか分からないほど久しぶりですが
今期のこのドラマはかなり当たりかも。

来週がとても楽しみです♪


長谷川さんってほんと演技、うまいです。
杏ちゃんもなかなか奇抜な演技で面白いw


今期のテレビドラマで唯一楽しみに観ていた日テレの
「ST 赤と白の捜査ファイル」
がなんと今日で最終回( ̄。 ̄;)

先週の予告編では最終回って言ってなかった(と思う)から
唐突な最終回にかなり驚いてます。

先週のエピソードを3回連続で終わりかなって思ってたし。


映画は楽しみだけど、毎週の楽しみが終わるのはけっこう残念。


ホントにシリーズ化してほしいと思った久しぶりのヒット作でした。
(自分の中で、です)


ST赤と白の捜査ファイルはHULUで配信中です。
 ⇒ Hulu

今なら2週間、無料で見放題になってます。


ブログネタ
単発ドラマ に参加中!
今日、昨年(2013年)の24時間テレビで放送されたドラマ
「今日の日はさようなら」の再放送を日テレで放送してました。

主役は嵐の大野クンが演じていて
脇役は三浦友和と浅田美代子が両親役。


で、この手のがん闘病の実話ドラマを見る度に思うんですが
どうしてがん宣告(ドラマは悪性リンパ腫でした)されると
当たり前的に抗がん剤治療をするんだろうって
かなり疑問に思います。


最近は代替医療もけっこう進んでいるから
抗がん剤でまったく改善しないなら
さっさと抗がん剤治療なんて辞めればいいのに、って思うですよ。

ドラマでは再発した後、抗がん剤治療を拒否する流れになりましたが
もっと早く別の治療方法を行っていたら、と思うととても残念です。


「医者が言ってるから」
って信じる人、とても多いけど
がんでお亡くなりになるかたは日本で一番多いんだから
がん治療に関してはあまり信用しちゃいけないって
そんな風に思ってます。

若い命ががんでお亡くなりになるのはとても惜しい事だと
しみじみしてしまいました。。。


テレ朝の人気ドラマ、相棒が
10月から新シリーズスタートするそうです。

杉下右京さんの相棒役は
引き続き成宮寛貴さんが勤めるとの事。

この新シーズンで13シーズン目なんだそうですょ。


このページのトップヘ

SEO対策テンプレート